体の悩みはいろいろあります

体の悩みのついて出来るだけいろいろとお答えしています。

鼻毛処理には気をつける

鼻毛処理の仕方には気をつけるようにしましょう。

皆さんはあまりにも簡単に考えていますが、鼻毛の処理の仕方には気をつける必要があります。

そもそも毛穴というのは急所だと言われています。

急所だとすれば、無碍に簡単に鼻毛を抜くというような処理の仕方をすると後で大変なことになるというからです。

その処理の仕方にはかなりの気を使う必要までもないかもしれませんけど、それなりの注意を払う必要があるんだと思います。

 

その中でも一番気を付けないといけないのは、ブラジリアンワックスで一気に抜いてしまうという鼻毛処理の仕方です。

これは危険だと言わざるを得ないのです。

少しづつぬくだけでもそれなりに気をつける必要があると思うんですが、それをまとめて一気に引き抜いてしまうのはどうかと思います。

そんなことをすれば鼻毛の毛根が全てされされていることになり、あとでそこからバイキンなどの菌が侵入してしまうと、体の中に簡単に侵入してしまうことになるからです。

そうなるとたかだか鼻毛の処理の失敗ではことは済まなくなるから気をつける必要がありますね。

しかし、同じ抜くという処理方法でも少しづつ抜いていくとそれなりに大丈夫だとされています。

一番いいのは鼻毛カッターなどを用いて、鼻毛を抜くのではなく、カットするいう方法を使う方法が一番いいとされていますね。

これは一番安全な鼻毛処理の仕方だと言えます。

ただ、処理をこまめにするということをしないといつの間にか鼻毛が出てしまっていることになってしまうのでこれには気をつける必要がありますね。

 

私には色々な方法があるとは思いますが、この鼻毛をカットする方法が一番間違いないと思います。

とにかく安全ですから。

どうしてもそれではいつの間にか出てしまっている危険があるので、全部抜いてしまいたいと思っているはそれでもいいとは思いますが、但し書きが付きます。

その但し書きとは、いきなり生えているすべての鼻毛を抜いてしまわないということです。

そんなことをしてしまったら、それこそ、あとで大変なことになってしまいますからね。

しかし、この方法にも当然いいことがあるのは間違いないですね。

それは、絶対に鼻毛が出ているなんてことがないんです。

それは確かに一番いいところだとおもいますね。

それに、鼻毛自体を抜いていますので、処理の期間も長めです。

すぐに生えてはきますが、伸びるまでには時間がかかりますので。

そういうところはいいとは思います。

 

なので、どうしても頻繁に処理をしたくないと考える人はこの方法を試したほうがいいとは思いますね。

 

ただし、鼻毛も体に侵入するゴミなどを防ぐ役目があるから生えているということも忘れてはいけません。

これは、ゴミの侵入を防ぐことになりますので、ないときにはダイレクトに体に侵入しますので、気をつけてください。

埃っぽいところで仕事をしている人はやめたほうがいいのかもしれませんね。